★稼ぎ頭は? 一目瞭然!
携帯リードメール月間報告データ

■個人的携帯リードメール一覧
 カテゴリー内は何となくお勧め順
★ド定番 ここは外せない
★独力OK!
 何とかなるよヽ(´ー`)ノ
★クイズ・くじなど楽しめる要素有り
★恐るべしPコイン勢力!
 別次元の貯まり方
★This is 紹介POWER!!
★逝ってよし!
 退会したからさ( ´ー`)
★突然の強制退会!
 数々の噂を誇るサイト
★法人格が突然閉鎖!
 俺の貯金は何処へ?

■放置気味コンテンツ
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.01.Wed

ワンチョキ

ワンチョキ
メール頻度 調査不能 オススメ度 おすすめできません
換金レート 1エン=1円 最低換金 1300円
紹介制度 即時100エン+継続50%
※ただしHP等での紹介活動は規約違反
ポイント
獲得方法
メール
特徴
ちょっと期待の持てそうな新着携帯リードメールの登場です。
その名は「ワンチョキ

どの辺が期待を持てそうかというと、
・メール広告のみ ⇒ アフィリエイト報酬目当てじゃない
・Edy対応 ⇒ それなりでないと対応できなさそうな気がする

書いてみると200%独断と偏見ですね(^^;)

まだスタートしたばかりのようですので、メールの配信度合いは分かりませんが
くじ引き形式で1~500エンが当たる模様。
0円がないのが良心的ですね♪

注意したいのは、ポイントの有効期限が1年間であること。
この1年ってのは結構微妙ですね。メール数と高額当たりの出現率次第、という感じでしょうか。

ちなみに運営会社はこちら
FLASHをバリバリに使った綺麗なサイトですね。
会社のHPっぽくないとか、取扱広告媒体のPDFに書いている会社所在地と
HPの会社概要の所在地が全然違うとか、そういったところは見てみぬ振りで( ̄ー ̄)

最近HMS系のポイント族が犇めき合ってて食傷気味ですので、普通の新着サイトは大歓迎ですね。
もちろん、見込みのある新着サイト、ですけどね(^^)v

※2006年2月28日登録

えーっと、退会しました(2006年3月1日)

詳しくは続きをどうぞ
本来なら記事ごと削除なところですが、コメントも多数頂いていますし
1日とは言え、掲載してオススメした以上は私にも責任があります。

ですので、記事は削除せず、どうして登録1日で退会したのかを書き残しておきたいと思います。
私の考え方、みたいなものも伝えられれば幸いです。

まず、このワンチョキですが、2月10日にオープンしていた模様です。
と言いますのもサイト内に「編集長のブログ」という運営サイドのブログがあります(あれ?どっかと似てる?w)
そのブログが、事の真相を時系列で物語ってくれています。

・2月10日、オープン
・2月17日、初のメール配信
・2月22日、恐らく大手サイトでの紹介活動がスタートする。
・2月28日、友達紹介に関して牽制する記事(不特定多数への紹介は禁止ですetc)
ちなみに私が登録したのは2月28日です(^^;)
・3月1日、メール配信にて自分が運営するものも含めてHPやブログでの不特定多数への紹介活動が規約上禁止される

実際、2月28日の登録当初はFAQにて
「HPでの紹介?そりゃもうどんどんしまくって、いっぱい紹介してね!!」(意訳)
と書いてありました(もうありません)

この運営サイドの動き、皆さんはどう思われますか?

不特定多数への紹介活動が禁止となった理由を運営サイドはこう説明しています。

営利目的での紹介活動により参加者への還元率が低下してしまうため

実はこのワンチョキにはユニセフへの募金機能が備わっているようで
それも踏まえての理由だそうです。

普通、この手のサイトへの登録って、紹介云々抜きにして

「お小遣いが欲しい」

という動機で始めますよね?
まさか「沢山貯めて、いっぱい募金するぞ~」なんてことはないでしょう
もしそういう考え方のある人なら、私財を投入すべきだと思います。

というか、運営として広告収入を全部募金すりゃいいんじゃね?とか思いますね。
もともと還元云々とかではなく、
「皆様のクリックによる収入は全てユニセフに~」とかなんとか。

何だか愚痴っぽくなってきたので、この辺にしますが、取り合えず。。。

ユーザーが換金しにくくなる改定をするサイトは逝ってよし!

スポンサーサイト
リードメール紹介トラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back
◆momichiさん
実際、記事ごと消そうかとも考えたんですが、せっかくなのでこういう形で残しました。

>おすすめできません
確かに普通はないですねw
でも、まぁ、今回は普通じゃないのでアリでしょう( ´ー`)

hiry:2006/03/02(木) 14:15:53 | URL | [編集]

hiryさん、退会はやっ!マジ潔いですね!
オススメ度に「おすすめできません」と書いてある
紹介文はなかなかありませんよね。
朝からうけましたヽ(´∀`)ノ
自分も今日退会しようと思います。

momichi:2006/03/02(木) 07:40:15 | URL | [編集]

◆momichiさん
全くもって話にならないですね
色々突っ込みたいことはありますが、あんまり書くとアレなので
この程度にしておきます(十分?)

◆だいさん
そうですね、28日の時点では非常に矛盾していました。
きっと慌ててたんでしょう。
ポイントの有効期限1年というのがなくなったのも
紹介活動禁止⇒1年じゃ換金できない⇒まずい!
って流れなのかな?と勘ぐってしまいます。
実際のところはわかりませんけどね。

hiry:2006/03/01(水) 22:13:18 | URL | [編集]

こんばんわ
最初から不特定多数の紹介は禁止って書いてありましたけど、ホームページで紹介してくださいって・・・なんか矛盾してましたねw
HPやブログでの紹介は駄目になって後は、メールだけですが
メールでの紹介は嫌う人がいると思うのでどうかしてもらいたいですね。
携帯のサポートサイト色々見たのですが、サポート休止中になってましたw

だい:2006/03/01(水) 20:48:01 | URL | [編集]

最初はHPやブログでの紹介は可っていうことでしたよね~?

急に今日からダメになったんですね(>_<)
最初からそうすれば(運コロみたいにメール紹介しかないとか)混乱せずにすんだのにって思います。

なんだかイヤなかんじですよね(-_-)

momichi:2006/03/01(水) 20:20:26 | URL | [編集]

◆通行人さん
情報ありがとうございます。
ただ、今日からHPやブログでの紹介行為が禁止されてしまいました。

私はこういうやり方大嫌いなので、ブッタ切って退会です
(-"-;)

hiry:2006/03/01(水) 18:38:49 | URL | [編集]

ワンチョキですが、ポイントの有効期限について問い合わせしましたところ、返信がきましたので、以下転記させていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メール有難う御座います。
弊社のほうで協議いたしまして、規約に記載されていたポイントの有効期限1年
間は撤廃させていただきました。
この度はこのような混乱を招く事態となり大変申し訳ありませんでした。
これからもワンチョキを宜しくお願い致します。
--
ワンチョキ事務局 <info@1co.st>

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

だそうです。

通行人:2006/03/01(水) 18:17:22 | URL | [編集]

コメントの投稿







※URLを入力して頂いたら出来る限り見に行きます。
 そして、小遣いサイトについては辛口コメントでぶった切ります。

 ぶった切られる勇気のある方だけ、どうぞヽ(´ー`)ノ
 (小遣いサイトの宣伝が多いんで。。。ね)





 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL


検索エンジン dtn - ディレクトリ型検索エンジン検索エンジンなら検索サイト.netSEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート相互リンク王SEO対策相互リンク|
|副収入お小遣いランキング|自動相互リンク集|ネットでe-生活|簡単HP作成検索エンジン|相互リンク王
相互リンクドクター!アクセスアップ アクセスアップランキング Access mania アクセスアップ 相互リンク大辞典
