★稼ぎ頭は? 一目瞭然!
携帯リードメール月間報告データ

■個人的携帯リードメール一覧
 カテゴリー内は何となくお勧め順
★ド定番 ここは外せない
★独力OK!
 何とかなるよヽ(´ー`)ノ
★クイズ・くじなど楽しめる要素有り
★恐るべしPコイン勢力!
 別次元の貯まり方
★This is 紹介POWER!!
★逝ってよし!
 退会したからさ( ´ー`)
★突然の強制退会!
 数々の噂を誇るサイト
★法人格が突然閉鎖!
 俺の貯金は何処へ?

■放置気味コンテンツ
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.13.Mon

携帯リードメールの「これまで」と「今」

いろいろと書き始める前に、今の携帯リードメール事情を私がどのように見ているのかを書いてみたいと思います。

※以下、私個人の経験による勝手な、思い込み、推測、妄想、夢現でお送りします
 ヽ(´ー`)ノ

正直、停滞期或いは衰退期ですね。

私が携帯リードメールを始めたのが2004年の8月。
かつての愛機W21Sが発売された時からです。

当時はまだ携帯リードメールサイトは少なかったと思います。
私もまだブログやサイトを持たず、独力でやってたころです。
この頃は単価も高かったですね。。。

その後、2005年の5月にこのブログを開設するわけですが、この頃からHMSが勢いづいてきました。
ちょうど、現金取り放題やポイントスタジアムがオープンした頃だったと思います。

この頃からが携帯リードメール全盛期のスタートですね。
既に携帯サイトを運営している法人などから毎月のように優良新着サイトが輩出されていました。

私もブログを書き始めたばかりということもあって、非常に盛り上がっていた頃でした(笑)

この全盛期に一世を風靡したのが先にも触れたHMSですね。
当初は良いサイト群でした。。。(遠い目)

多分、HMSの中の人が気付いたんでしょうね。
拡大路線で行くにはまだまだパイが少ないということに。
最大手であるお財布.comの登録者数が5~60万人の頃(今は90万かな)、HMSのマネクリや現金王は10万人程度だったと思います。

上を目指す為の路線変更としての策だったのか、ASP事業をやる上での施策だったのか、或いはその先にあった現状までを見据えたものだったのか、、、
とにかく、一時代を築いたHMSファミリーは自らの方針変更により一気に拡大し、そして縮小し、そして今に至ります。

同じように、同一運営会社が沢山の類似サイトを量産してのべ会員を雪だるま式に増やしていった時期がありましたね。
というか、最近までそうでしたかw

しかし、広告主もバカではありません。
当然の如く気付くわけですね。

配信数が10万通とかいっても、同じ人に4通も5通もいっててユニーク数で見ると2万とか3万とかだと言う事に。

その結果、広告単価の下落と広告配信数の減少という今に至ると見ています。


最近では(私の基準で)まともなサイトが出てこないので新着ものすらチェックしなくなってしまいました。

以前にも触れましたが、登録ボーナスXXXX円とかの解約率を計算した上でのキャンペーンを展開していると思わしきサイトなどに、自分のブログやサイトに来てくれた方を誘導するわけにもいかないですからね。

これも以前から何度も書いてきたように、私のスタンスは暫く「静観」です。

暫くすれば、無茶な展開をしてきたサイトはドンドンと統合・閉鎖されていくでしょう。

それが仕方なくの場合と、予定されていた場合があるかも知れませんけどね。

パケット定額制が定着した先には、間違いなく「広告媒体としての携帯メール」が確立され、「妥当な低単価」に落ち着いていることだと思います。

その頃には今のようにダウン報酬100%なんてサイトはなくなっているかも知れませんね。
この辺りはPCリードメールのそれと同じ道を辿るような気がします。


とにかく、今は「携帯」というものに「世間の目」が向いています。
「世間の目」が向いている間というのは、色々なモノが蠢きますw

最近、本なども良く見かけますよね。
「携帯」「楽々」「簡単」「誰でも」「月○万」「稼げる」等など...


正直、ウンザリです

イナゴの大群が通り過ぎた後になってしまう前に、と考える方もいると思います。
それもいいでしょう。
しっかりと選別する目があるのであれば。

決して携帯リードメールが駄目になった、という意味でこの記事を書いているわけではありません。
地力のあるサイトはこれまで通り、安定した運営を続けていくでしょう。

しかし、そういうサイトだけで展開していくとコンテンツ的に乏しいものしか作れないはずです。

始めに書きましたが、現在の携帯リードメールを取り巻く状況は停滞期或いは衰退期だと私は考えています。

いや、私の状況が停滞期或いは衰退期なだけかも知れませんけどねw

皆さんの状況は如何ですか?


次回以降は、各携帯リードメールサイトの今の率直な感想を書いていってみたいと思います。

1年半以上の紹介活動の末に書く記事です。
その辺の(私の元記事も若干含む)薄っぺらい紹介記事よりはいいものが書けると思いますよ(--)v

スポンサーサイト
結論・暴露・雑記・独言:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back
日本酒・焼酎を探すなら http://www.umaiumai.biz/510901/

名前は書きましょうね:2008/11/10(月) 09:01:15 | URL | [編集]

コメントの投稿







※URLを入力して頂いたら出来る限り見に行きます。
 そして、小遣いサイトについては辛口コメントでぶった切ります。

 ぶった切られる勇気のある方だけ、どうぞヽ(´ー`)ノ
 (小遣いサイトの宣伝が多いんで。。。ね)





 管理者にだけ表示を許可

検索エンジン dtn - ディレクトリ型検索エンジン検索エンジンなら検索サイト.netSEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート相互リンク王SEO対策相互リンク|
|副収入お小遣いランキング|自動相互リンク集|ネットでe-生活|簡単HP作成検索エンジン|相互リンク王
相互リンクドクター!アクセスアップ アクセスアップランキング Access mania アクセスアップ 相互リンク大辞典
