★稼ぎ頭は? 一目瞭然!
携帯リードメール月間報告データ

■個人的携帯リードメール一覧
 カテゴリー内は何となくお勧め順
★ド定番 ここは外せない
★独力OK!
 何とかなるよヽ(´ー`)ノ
★クイズ・くじなど楽しめる要素有り
★恐るべしPコイン勢力!
 別次元の貯まり方
★This is 紹介POWER!!
★逝ってよし!
 退会したからさ( ´ー`)
★突然の強制退会!
 数々の噂を誇るサイト
★法人格が突然閉鎖!
 俺の貯金は何処へ?

■放置気味コンテンツ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.10.Sun

モッピーのここだけの話

お小遣いサイトを語る上で絶対に外すことが出来ないのがモッピーでしょう。

当ブログでも長い間、獲得金額で独走状態を続けています。

『auユーザー必須登録』的な表現でHPやブログ、掲示板と様々な場所で(紹介)リンクが貼られているので知らない人はいないんじゃないかと思えるほどです。

沢山のサイトに登録していますが、正直このモッピーだけは『稼ぐ』という表現に値するサイトだと思います。

では、そんなモッピーの良いところ、悪いところをいつもの視点で掘り下げてみます。。。
まず紹介活動をする者から見たモッピーの最大の強みは

・ダウン報酬100%
・最大で1日15円程度のクリック広告

この2つの合わせ技です。

仮に50人紹介して、毎日10円のクリック広告を皆がクリックしたら、1日510円、30日で15300円です。

ただ、世の中そんなに甘くなくて、実際にはクリック広告が2~3円の時もありますし、そもそも紹介した人のクリック率は高くはありません。

次に、登録する人から見たモッピーの良い点について。

・携帯HP管理者向けランキング
・無料のオリジナルデコメ
・52円から換金可能

一つ目のランキングは、、、かつては優秀なアクセス源でしたが現在では(見るところもない)お小遣いサイトや交換系サイトなど掃いて捨ててしまってよいようなサイトが氾濫していて、参加する意義はあまりないと思います。

登録サイトの少ないカテゴリーを狙えるなら別ですが、それにしてもどの程度の人がサイト探しに利用しているのかは疑問です。

2つ目のデコメはなかなか良いと思います。
センス云々はおいといて、更新速度が速いのでハマッたら使えるんじゃないでしょうか。

3つ目は、、、実は紹介をする側から見れば諸刃の剣で、結構早く換金可能になるというのは退会までの区切りが早く来るということで、紹介しやすいものの退会率も結構高かったりします。

では、最強と称されるモッピーに、穴はないのでしょうか?

私としての答えは『NO』

・最低換金額が低いことで退会しやすい
・もてはやされ過ぎた感がある
・クリック広告数の増減が激しい

1点目は先にも触れた通りです。換金しやすいというのは参加者にとっては良いことなのですが、区切りをつけやすいという意味で運営側としてもリスクのある諸刃の剣と思います。

2点目は、、、仕方のないことですが、ダウン報酬が100%になって、無名サイトから超優良サイトに変貌した際に一気に露出度が上がり、皆「稼げる」「登録必須」と騒ぎ立てました。
これには私も一役買ってると思いますので余り言えないですが、過度の期待をもって登録した人の失望は大きいものです。
そして、ネットではそういった経験談というのは広まるもので、良い印象をもっていない人も少なからずいるでしょうね。

3点目は世の中の仕組み上、どうしようもないことですが、広告数の増減が非常に激しいです。
というか多い時が多過ぎるので、一般的な数(2~3個)に収まった時の落差が大きく感じてしまいます。

弱点らしい弱点はそれほどないモッピー
まとまった紹介人数を確保することが出来れば、これほど安定した収支を得られるサイトはないんじゃないかと思えるほどに強いです。

しかし、心配事がないわけではありません。
去年の9月頃、ドコモに対応して絶好調だった頃は広告数が毎日8~15ほど安定してありました。
ところが最近は1個とか2個とか、かつての面影が見当たらない数の時も出てきました。

1ヶ月間で見ると、1~3個の時もあれば12~14個の時もあるって感じで、平均すれば6~8個ぐらいに落ち着くと思いますが、1年前に比べれば見劣りしていることは間違いありません。



数ある携帯リードメールサイトの中で、紹介元、利用者、どちらにとっても抜群なサービスであることに変わりはありませんので、是非今以上を目指して頑張ってほしいものです。

そうですね、、、今の状態に無料(或いはポイント交換式)の着メロか着うたを自前で配信したらガツンといきそうですね。

あ、ちなみに、私は紹介人数200名ちょっとで毎月1万円前後です。ここも500名ぐらいまで持っていけたら、また違った世界が見れそうな気がします。
スポンサーサイト
結論・暴露・雑記・独言トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back
在外日本人学校等派遣教員とは、海外の日本人学校に派遣され、日本の小・中学校教育に準じた教育を行う教員のこと http://languish.markjacobsesq.com/

名前は書きましょうね:2008/11/03(月) 16:36:48 | URL | [編集]

コメントの投稿







※URLを入力して頂いたら出来る限り見に行きます。
 そして、小遣いサイトについては辛口コメントでぶった切ります。

 ぶった切られる勇気のある方だけ、どうぞヽ(´ー`)ノ
 (小遣いサイトの宣伝が多いんで。。。ね)





 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL


検索エンジン dtn - ディレクトリ型検索エンジン検索エンジンなら検索サイト.netSEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート相互リンク王SEO対策相互リンク|
|副収入お小遣いランキング|自動相互リンク集|ネットでe-生活|簡単HP作成検索エンジン|相互リンク王
相互リンクドクター!アクセスアップ アクセスアップランキング Access mania アクセスアップ 相互リンク大辞典
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。