★稼ぎ頭は? 一目瞭然!
携帯リードメール月間報告データ

■個人的携帯リードメール一覧
 カテゴリー内は何となくお勧め順
★ド定番 ここは外せない
★独力OK!
 何とかなるよヽ(´ー`)ノ
★クイズ・くじなど楽しめる要素有り
★恐るべしPコイン勢力!
 別次元の貯まり方
★This is 紹介POWER!!
★逝ってよし!
 退会したからさ( ´ー`)
★突然の強制退会!
 数々の噂を誇るサイト
★法人格が突然閉鎖!
 俺の貯金は何処へ?

■放置気味コンテンツ
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.10.Sun

オンリーワンであることのアドバンテージ

2006年12月1日、制作期間6ヶ月以上を費やして尚開発中という壮大なスケールで作り始めてしまったオンラインRPGを公開しました。

以前の記事にも書きましたが

圧倒的なクオリティの独自コンテンツによる集客

の真打コンテンツです。
これまでは自作の待ち受け画像を公開するサイトを主な活動拠点としていましたが、1日1000PV(トップページ)ぐらいで頭打ちっぽい状況でした。
待ち受けサイトでは色々と難しいところがあるんですよね。。。

そこで今回は、WIN端末に勝手アプリが存在しない(BREWであることの弊害)ことを利用してWEB+FLASHによるオンラインRPGを作成しました。

当然、オリジナル(マップやキャラ、モンスターの画像は素材サイト様からの提供品)ですのでオンリーワン・コンテンツです。

「ゲーム」という特性上、当面のターゲットは中高生(無料アプリで遊ぶ人たち)になりますが、知名度が上がればゲーム好きなサラリーマン(公式アプリを買う人たち)を取り込むことも可能だろうと考えています。

当初公開時には無名スタートになるので、登録者1000人を超えるまでが一つの山だな、と考えていました。

ところが。。。

結論から言うと、公開3日も経たずに1000人を超え、今日(12月10日)には3000人を超えようとしています。

登録してみただけ、という一見さんを除いても1500人以上のユーザーが日々プレイしています。

トップページの1日のPVも5000とか6000とかを悠に突破。

正直、無料アプリがここまで強いとは思っていませんでした。

需要のあるジャンルへのオンリーワンコンテンツの投下、常套手段と言えば常套手段なのですが、ここまで効果があるのであればもっと早くに着手すべきだったと反省しきりです。

現在は「運営応援」と称して「モッピー」「お財布」「銭金」の3サイトをゲーム内で貼っています。

安定度、実績等の関係から上記3サイトを選択しましたが、さすがに知名度が高いからかほとんど登録する人はいません。

現在の主要ユーザー層が携帯WEBのヘビーユーザーであることも関係していると思います。

しかしランキング上位に座席し続け、雑誌等に頻繁に掲載されるようになれば状況は変わってくると睨んでいます。

あまり携帯でWEBを見ないライトユーザー層(上記サラリーマン層)に広まった際には相当数を見込めると思います。

伸び悩んでいる貴方、『今の自分で出来ること』で展開していくのではなく、需要のある何かを習得して展開していく、というのも一つの手ですよ。

例え成果として現れなかったとしても、出来なかった何かが出来るようになっている自分、という収穫は必ずあるはずですからね。
スポンサーサイト
『お友達紹介』を活用しよう:  トラックバック(-)  コメント(9)
 |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/05/17(日) 14:25:31 | | [編集]

こんばんわ☆
携帯アフィリエイトの有名ブログを探してて訪れました。
これからユックリ見させていただきます。


そうそう、携帯サイトを大量に作る無料ツールの

「楽もば」を見つけてしまいました。

3秒で100ページの携帯サイトが作れちゃう!

それで、全部無料なんて。。。。

良かったら、見にきてください~☆
http://quickgate.blog98.fc2.com/

インフォ:2008/04/22(火) 22:49:53 | URL | [編集]

初めまして、「内職お小遣い稼ぎで副収入」管理人・丸山と申します。宜しければ当サイトとリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。
相互リンク可能ならば、サイト名・アドレスは下記の通りでお願い致します。
(アドレス)http://www.okodukaikasegi.info/
(サイト名)内職お小遣い稼ぎで副収入
(サイト内容)内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎで副収入</a>
なお当サイトでは、既に下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.okodukaikasegi.info/92/
http://www.okodukaikasegi.info/2008/02/373.html
どうぞ宜しくお願い致します。では失礼致します。
「内職お小遣い稼ぎで副収入」管理人・丸山

丸山:2008/02/28(木) 15:47:21 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/09/28(金) 04:31:28 | | [編集]

メールありがとうございました。

プレイしてみます。

確かに、下のコメントでは名前が切れてアレなことになってますね 笑

ある:2006/12/12(火) 12:51:10 | URL | [編集]

ネットゲーなので公開しつつ開発中、みたいな感じ。

実際公開してからのが大変( ´ー`)

まぁ、やれるとこまでやってみるよ

hiry:2006/12/12(火) 08:24:26 | URL | [編集]

おうおうようやく完成したのだね。
お疲れさん(*´Д`*)ハァハァ
お姉様は影の支配者としてこれからも活動するわ(*´Д`*)ハァハァ

れいな:2006/12/12(火) 01:49:52 | URL | [編集]

お久しぶりです

メール送っておきましたので(^-^)

しかし名前が妙なところで切れてアレなことになってますね…w

hiry:2006/12/11(月) 22:58:19 | URL | [編集]

それは面白そうですね。
私もRPG好きなので、是非プレイしてみたいのですが、URLとかは非公開ですかね?

ある@携帯アフィリエイトバイブδ accesskey=:2006/12/11(月) 13:59:06 | URL | [編集]

コメントの投稿







※URLを入力して頂いたら出来る限り見に行きます。
 そして、小遣いサイトについては辛口コメントでぶった切ります。

 ぶった切られる勇気のある方だけ、どうぞヽ(´ー`)ノ
 (小遣いサイトの宣伝が多いんで。。。ね)





 管理者にだけ表示を許可
 |TOPBack

検索エンジン dtn - ディレクトリ型検索エンジン検索エンジンなら検索サイト.netSEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート相互リンク王SEO対策相互リンク|
|副収入お小遣いランキング|自動相互リンク集|ネットでe-生活|簡単HP作成検索エンジン|相互リンク王
相互リンクドクター!アクセスアップ アクセスアップランキング Access mania アクセスアップ 相互リンク大辞典
