★稼ぎ頭は? 一目瞭然!
携帯リードメール月間報告データ

■個人的携帯リードメール一覧
 カテゴリー内は何となくお勧め順
★ド定番 ここは外せない
★独力OK!
 何とかなるよヽ(´ー`)ノ
★クイズ・くじなど楽しめる要素有り
★恐るべしPコイン勢力!
 別次元の貯まり方
★This is 紹介POWER!!
★逝ってよし!
 退会したからさ( ´ー`)
★突然の強制退会!
 数々の噂を誇るサイト
★法人格が突然閉鎖!
 俺の貯金は何処へ?

■放置気味コンテンツ
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'05.20.Fri

Vodafone V501T V501SH を発表しました・・・が

今日もケータイWatchから
ドコモの901iS、auのW32Kに続いてVodafoneからも新機種が発表されました。
『着せ替え』が前面に押し出されています。

まずは東芝製の「V501T
端末にかぶせるようにシリコン素材の「着ぐるみカバー」を装着することで、端末の形を変身させられる東芝製端末。タイヤ、牛、チーズなどユニークなカバーが用意される。
(ケータイWatchより引用)
とのこと。
「着ぐるみカバー」ですが、写真とCGで十数種類が紹介されています。
正直微妙かも(苦笑)
だってカバーってことは被せるわけですよね?
重くなるよ?分厚くなるよ?ディズニーのとか既に売ってるよ?

↓結構有名なカバー『まもるくん』↓
(予約)(携帯カバーまもるくん)限定モデル(W21S専用/マホガニー)(予約)メタリックモデル(N900i/is専用/ブルー)(予約)(携帯カバーまもるくん)限定モデル(P505iS専用/ゴールド)(予約)(携帯カバーまもるくん)限定モデル(N505iS専用/カーボン調)(予約)(携帯カバーまもるくん)限定モデル(SH901ic専用/いるか)
他機種も色々揃ってます


正直、カバーなら純正以外でも色々選択肢があるんですよね。
東芝機は機能面が秀逸なだけに、もっと独自性で勝負して欲しかった。

次にシャープ製の「V501SH
素材感の異なる専用パネル「テクスチャーパネル」で、端末の一部分を着せ替えられるシャープ製端末。レザー、磨りガラス、大理石といった14種類のパネルが楽しめる。また、ディスプレイやアイコンなどを「テクスチャーパネル」のイメージに合わせて設定できる「テーマ機能」などが搭載される。
(ケータイWatchより引用)
こちらはスタンダートな着せ替えケータイ。
パネルとアイコンのイメージをあわせる「テーマ機能」はいいですよね。
どれだけジャンル豊富に提供できるかがキーとなりそう。
しかし画像を見ると、背面液晶なしのと有りのとが混ざってるんですよ。
どっちやねん!って感じ。

今回ボーダフォンからは端末の詳細発表はなく、
上記のようなコンセプト面のみがサンプル画像と共に発表されました。
他キャリアが発表したので焦ったのかな?
もうちょっと情報がないと、「なんだただの着せ替えか」で終わっちゃいますよ~?

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと応援お願いします
スポンサーサイト
モバイル端末ニューストラックバック(2)  コメント(4)
Next |  Back
本気で小学生狙いなら、ひょっとしたら当たってしまうかも知れませんね。。。
どうせならムシキング系のものばかりをズラズラと並べてみて欲しかった。
話題性なら抜群だろうに。
売れるかどうかは別にして(笑)

hiry:2005/05/22(日) 00:52:14 | URL | [編集]

TBどうも(^^ゞ
ボーダフォンは本気?でしょう・・・
ウケ狙っている余裕はないと思われ・・・
私も画像を見たときは目が点になりましたが(+_+)
ターゲットは小学生かと・・・

はっちー:2005/05/21(土) 05:49:49 | URL | [編集]

ただでさえVodaは客離れが進んでいるのに中途半端な物真似をしている場合ではないだろう、と。
実は今のW21Sの前はJPHONE時代のT08を使っていたりしてまして、東芝には愛着があったりするのです。
だからこそ、頑張って欲しい。

しかしブルは。。。えーっと虫キングですか?(苦笑)
子供にはウケそうですが、あくまでもウケ狙いですよね。

hiry:2005/05/20(金) 17:56:29 | URL | [編集]

分厚いというか、あの牛を装着したら
ポケットにも入れられませんよ、と。
カバンに放り込むか、ストラップでぶら下げる
事を想定しているんでしょうか。
私も東芝は画面が綺麗なのとショートカット、
住所録などが気に入って使っているのですが、
正直、見た目でそれほど遊びたいとは思いません。写メールを良く使うので画素数をもっと
あげてくれるとか、blogにも書きましたが
電波を強化してね、と。

気に入らなきゃ買わなきゃ済む話なんですが、
そうじゃなくても顧客離れが進んでいるみたいだし、こーゆー事やってる場合か?と愚痴を書きたくなりまして(^^;TBありがとうございました。

なしか:2005/05/20(金) 16:48:33 | URL | [編集]

コメントの投稿







※URLを入力して頂いたら出来る限り見に行きます。
 そして、小遣いサイトについては辛口コメントでぶった切ります。

 ぶった切られる勇気のある方だけ、どうぞヽ(´ー`)ノ
 (小遣いサイトの宣伝が多いんで。。。ね)





 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

デザイン路線勘違いのボーダフォン


auのNISIKIGOIが欲しくて、そのためにわざわざドコモからauに乗り換えた知り合いがいる。2つ折りが全盛時代に久々のストレート・薄型。デザイナー・深澤直人氏とのコラボレーションにより生まれたINFOBER。スクエアなデザインをさらに強調するタイルキー。知り合いのように、

2005/06/11(土) 21:19:12 | かきなぐりプレス

V501T&V501SHが発表!! 着ぐるみケータイ登場!!


ボーダフォンが、専用カバーで携帯電話を着せ替えて楽しめるV5XXシリーズを2機種発表。東芝製の「V501T」は、タイヤ、牛、チーズなどの「着ぐるみカバー」を装着可能。シャープ製の「V501SH」は、「テクスチャーパネル」で、端末の一部分を着せ替え可能。端末スペック

2005/05/26(木) 10:51:46 | コプリンの1日


検索エンジン dtn - ディレクトリ型検索エンジン検索エンジンなら検索サイト.netSEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート相互リンク王SEO対策相互リンク|
|副収入お小遣いランキング|自動相互リンク集|ネットでe-生活|簡単HP作成検索エンジン|相互リンク王
相互リンクドクター!アクセスアップ アクセスアップランキング Access mania アクセスアップ 相互リンク大辞典
