★稼ぎ頭は? 一目瞭然!
携帯リードメール月間報告データ

■個人的携帯リードメール一覧
 カテゴリー内は何となくお勧め順
★ド定番 ここは外せない
★独力OK!
 何とかなるよヽ(´ー`)ノ
★クイズ・くじなど楽しめる要素有り
★恐るべしPコイン勢力!
 別次元の貯まり方
★This is 紹介POWER!!
★逝ってよし!
 退会したからさ( ´ー`)
★突然の強制退会!
 数々の噂を誇るサイト
★法人格が突然閉鎖!
 俺の貯金は何処へ?

■放置気味コンテンツ
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.24.Thu

SA800i イマドコサーチで子供を守る!?

SA800i

キッズケータイこと「SA800i」が発表されました。

サイズ:97×50×27mm
重さ:123g
連続待受/通話:250時間/140分
メインディスプレイ:約2.2インチQVGA、約26万色 TFT液晶
サブディスプレイ:リリースに記載無し

色使いが可愛らしくて「キッズケータイ」って感じですね♪
このSA800iは

GPSで「子供を守る」携帯SA800i

ということで様々な機能が搭載されています。
■約100dBの大音量ブザー音搭載
 専用のストラップホールを搭載しており、とっさの時には引っ張るだけで
 作動させることが可能なんだとか。
■ブザーに連動して通話発信&位置通知
 上記のブザーが発動すると最大3件の登録先に自動発信してパスワードでロック。
 第3者には止められなくなるんだとか。
 更にイマドコサーチに加入していれば位置情報も最大3件の登録先に
 発信可能。
■電源オフでも大丈夫!?
 電源をオフにしたタイミングで位置情報を発信。
 更に電源オフ後も設定間隔毎に自動的に電源をオンにし位置情報を発信します。
■バッテリーは外させない!「バッテリーロック」
 何と、バッテリーパックは専用工具でねじ止め。
 万全の体制ですね(?)

はい、もうなんて言うか、ここまで来ると「どうよ?」って感じなんですが(^^;)

ふっと思い浮かんだシーン。。。

シーン?:学校にて
男子A:「あー、○○の携帯新しくなってるやん!」
男子B:「うわ、ほんまや。ちょっと見せてーや」
○○君:「えー、何でやねん。いやや。」
(実は待ち受けがアレなので見せられない)
男子A:「えーやん、見せてーや」
 と、ストラップを引っ張る。。。

○○君の母:え?え?え? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

シーン?:遠足にて
○○君:「あ、電車の中では携帯の電源は切らないとね (^^)b」
○○君の母:(略)

えーっと、どうなんでしょう(^^;)

バッテリーロックにしても、バキっとやられたり、ボチャンとやられたりしたら無意味な気が。。。

正直な感想として、「こんな機能でお子さんを守ります」ってのもいいですが
NTTドコモという大企業として、何か大きな取り組みみたいなものをやってほしいものですね。
利益云々ではなしに、ね。

ITmediaの関連記事
ケータイWatchの関連記事

モバイル端末ニューストラックバック(6)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿







※URLを入力して頂いたら出来る限り見に行きます。
 そして、小遣いサイトについては辛口コメントでぶった切ります。

 ぶった切られる勇気のある方だけ、どうぞヽ(´ー`)ノ
 (小遣いサイトの宣伝が多いんで。。。ね)





 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

携帯電話が、子どもの安全を守るか!?


NTTドコモが「子どもを守る携帯電話」を発売するそうだ。 「子どもを守る」だと!

2005/11/27(日) 02:07:01 | 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部

NTTドコモ、位置検索で、子供の安全守るケータイを投入


キッズケータイってご存じでしょうか?NTTドコモが、子どもに持たせることに特化した携帯を発売しました。MyCOM PCWEBの記事よりNTTドコモは、子供向けに、安全性の確保に配慮した携

2005/11/25(金) 17:11:54 | ものLog

ドコモさんが、GPSで「子供を守る」携帯SA800iを発表。


ドコモさんが、子ども向けの三洋電機製FOMA端末「SA800i」を発表。(2006年3月の発売予定)防犯ブザーを搭載し、子どもに危険が迫った場合には自動的に保護者の端末に電話をかける機能を装備。また、端末の発表に伴って、FOMA端末の位置確認サービス「イマドコサーチ」も...

2005/11/25(金) 11:36:46 | ぬるいSEの生態

ドコモ、子どもの安全を守るケータイを開発


NTTドコモは、防犯ブザーを搭載し、子どもに危険が迫った場合には自動的に保護者の端末に電話をかける機能を備えた子ども向けの三洋電機製FOMA端末「SA800i」を発表しました。発売予定は2006年3月とのこと。

2005/11/25(金) 07:12:17 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

キッズケータイ SA800i


先日の広島での女児殺害事件、早く犯人を逮捕して欲しいです。悲しい事件が後を絶ちませんが、お子さんをお持ちの方へニュースです。ドコモが新しい携帯を発売する予定です{/handyph_blue/}その名も{/kirakira/}キッズケータイSA800i{/kirakira/}携帯に防犯ブザー機能を搭載

2005/11/24(木) 22:02:13 | 悲喜こもごも

やっと明らかになったSA800iとやら


なんてかわいらしいスタイルだこと。 キッズ向けFOMAです。 9月後半にJATE審査を通過してましたが、その内容についてはほとんど不明で、SA800iとはなんぞや?みたいな感じでしたが、子供向けの安心ケータイみたいなものだというのがわかりました。 主な特徴 (1) 防犯ブ

2005/11/24(木) 20:43:16 | xooxoo


検索エンジン dtn - ディレクトリ型検索エンジン検索エンジンなら検索サイト.netSEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート相互リンク王SEO対策相互リンク|
|副収入お小遣いランキング|自動相互リンク集|ネットでe-生活|簡単HP作成検索エンジン|相互リンク王
相互リンクドクター!アクセスアップ アクセスアップランキング Access mania アクセスアップ 相互リンク大辞典
